So-net無料ブログ作成

花粉症始まる [succulents]

2月とは思えない暖かい日が続いています。


去年は2月に雪が降ったのに、今年は一度も雪が降らず、


去年より温かい冬だったような気がします。


 


こんなに温かいんだったらと、ルッコラの種をまきました。


 


そして、多肉の植えかえも始めなきゃと思いつつ、


ベランダで枯れた葉などと取り除いていると、


 


「ハクシュン(>_<)」


鼻がむずがゆく、花粉症です。


 


あー、また憂鬱な季節のはじまりです。


 


「月美人」に花芽ができてました。




 

どんなお花が咲くが楽しみ。

 

虹の玉、ブロンズ姫、朧月の苗床。只今増殖中。





nice!(0)  コメント(0) 

春の予感 [Flower]

今日は天気がよいけれど、冷たい北風がビュービュー吹いて寒い一日でした。


 


冬はベランダに変化があまりなく、ブログさぼり気味。


 


とはいえ、春を感じさせる新芽が伸びてきています。


 


 




 紫のフリージア

これは植えこんだすべての球根から芽がでてきました。

 



 

ラナンキュラス8球植えて、新芽が出ているのはこれ一つだけ。

他のものは、不発かも

いやな予感。


 




秋に挿し芽したステラの白が、寒さに負けず、すくすく育っております。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。