So-net無料ブログ作成

インポート完了 [Street]

何度も何度もやりなおして、
CURURUからSo-netへのインポート完了しました。[わーい(嬉しい顔)]

ベランダーのブログなんておもに土日休日しかないので、たいした量ではありません。
それでも、大変だった~(~_~;)[ふらふら]
ほぼ毎日書かれていたような方はすごーく時間がかかったことでしょう。

まだここの使い方には慣れていませんが、So-netのみなさん
よろしくお願いします。

種から育てている五色唐辛子を植えかえしました。
最近でははっぱが黒から緑にかわり、すくすくと育ってます。

001.JPG

実が見れるのは九月頃かな。待ち遠しいです。

ミツバも順調に育っています。

004.JPG

それから、街を歩いていたら、間口をきれいに改装した種やさんを発見しました。
そこの看板に目を引きつけられました。
006.JPG

おもわず、「あっ、マメさんがいる。」
って思ってしまいました。

お店はずばり「種」と「苗」だけを売ってます。

009.JPG

前はジミーなお店だったので、気にもとめてませんでしたが、
よく見ると、筆で描いた品書き?みたいなものも、なかなか風流があります。

007.JPG

さてもう一度マメさんアップ

010.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

プチビオラ

お~。順調におおきくなってますね。たくさん出ているので、少し間引いても良いかもしれません。うちのもう紫の実をつけてます。
この間、イソトマを抜いたのでそこに植えつけました。
 
この種苗店いいわ~~!看板もいいし、お品書きもいいですね。
種の蒔きどきか苗の植え付け時を書いてあるのね。な~んか一つ買って帰りたくなちゃうお店です。
by プチビオラ (2009-07-21 09:37) 

マメ

ナイスです! ナイス(笑) 大笑いwww
いい雰囲気のお店です。マメ、その横に多肉屋を開業したいくらいです(笑)
インポート、難しいんですか? よし・・・がんばります。一応、どーでもいいブログ記事は消去して、少しでも軽くしたんですよ。これからがんばりまーす^^
by マメ (2009-07-21 20:12) 

Verander

プチビオラさん  トウガラシ間引いたほうがいいですか。ベランダー、なかなか間引けないんです。(^_^;)園芸店で売っているのをみると、けっこう大きくいですね。 もう少し様子を見てからにはます。
プチビオラさんのは、実をつけているの(*_*) 早い。
by Verander (2009-07-21 21:46) 

Verander

マメさん ねっ、この看板なかなか可愛いでしょう。まさに、マメさんのイメージにぴったり。(^_^)
インポートするとき、
画像もいっしょにインポートする→インポート元のURLの指定をする
http://myhome.cururu.jp/XXXXX/blog  
と最後が  "・・・・・/blog" で終わるURLをコピペするのがポイントです。ベランダーは、これがわからなくて文字だけインポートしている場があり、何度もやりなおしでた。(-_-;)
by Verander (2009-07-21 22:01) 

miu

すごwい!!
私もJOCOSOの引越しの時
全部消えちゃってショックだったから
cururu全部持ってきちゃおうかナァ。。。
だけど難しそうだにゃぁwww(T.T)
by miu (2009-07-26 20:37) 

Verander

みうっち ここまで見に来てくれたのね。ありがとう。
インポート難しそうだけど、どうにかできた。(・。・; 文字だけインポートされて、写真がない(>_<)ということもたびたび。何度もやり直して完了しました。おかげで、他に引っ越す気力がなくなったので、しばらくはここで続けてみます。みうっち、引っ越し先見つかったら教えてね。
by Verander (2009-07-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。