So-net無料ブログ作成

星に花? [succulents]

星の王子と南十字星にお花が咲いてます。めずらしい・・・


でも、このお花のつき方、あまりかわいくないです。


 





 

そして、花が咲いて存在がわかる、

「キングスター」

キングスターは限りなく平面なので、

他のものと一緒に植えるとどこにあのかわからなくなってしまいます。

 





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

☆rosemary☆

キングスター、我が家のはなかなか咲いてくれません・・・こんな可愛いお花、はやく会いたい~~~!
by ☆rosemary☆ (2009-06-14 10:57) 

゜.*♡miu♡*.゜

やすこっちの星にもお花が咲いたんだ!
…やっぱ可愛くないでしょう? 
うちのはすぐにお花を全部切っちゃった(^^;)
それにしても、去年までは咲かなかったのに、何でなんだろうね?

そうそう、新しく仲間入りしたうちのバラね、黒点病との闘いやらで…
やっぱバラは難しい!と実感しました。。。
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-06-14 14:06) 

Verander

rosemaryさん  キングスターの葉っばは地味だし、超平べったいので、存在がわからなくなります。花は、多肉の中では派手なピンクで、目立ちますよ。

みうっち、 星五年くらい育ててて、初めて咲きました。(*_*) みうっちのところも咲いたのね。今年は咲く年なのかな? かわいくないから、切ろうかなと思ってたんだけど、一応どんな花が咲くのか見届けてからと思ってこのままでした。もういいゃ。そろそろ切ります。

薔薇って難しいんだね。私も、もらってきた苗、とりたえず水刺ししてたら、なんか茎のあたりがぬるぬるしてきちっゃて、これじゃあダメだなーと思って捨てました。パラ路線に走るには、土のことや肥料、病害、虫よけ、いろいろな手間がかかるよねー。大変だ。(・。・; 私には無理。
by Verander (2009-06-14 23:36) 

プチビオラ

「星の王子」かわいくない花でしょ~。でもそれなりに愛嬌ありますよ~。
この子が「キングスター」の花ですね。うちにも同じような花が咲いたのです。朝顔さんちからのお嫁さんで「スーパースター」となってたと思うのです<(; ^ ー^)。よく見ると少し違います。
帰ってUPしておきますね。
by プチビオラ (2009-06-14 23:39) 

マメ

クラッスラの花は、可愛くないのが多いです^^; そして臭いのも多い(笑)
キングスターなどのタキタスの仲間は、お花がウリですよね^^ 本当に見事ですが、虫がつきやすいのかな? 花屋さんでみかけるのは、いつも虫にやられてます^^;
by マメ (2009-06-17 23:32) 

Verander

うちのタキタス、葉がボロボロした感じになってます。そーいえば、去年から葉が生え代わってないと思います。花の咲く季節になって、「おっ、ここにいたのねっ」と存在を確認しております。(・。・;
by Verander (2009-06-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。