So-net無料ブログ作成
検索選択

ニゲラ散る [Flower]

↓ 5月18日(月) ニゲラはまだ蕾でした。




 

↓5月19日朝、一斉に開花してました。



 

ニゲラは、繊細な花で、3~5日で散ってしまいます。



 

↓5月21日  咲き始めの花びらは淡い水色ですが、

だんだん濃いブルーに変ってきます、




しかし、この日(21日木曜日)は、風が強く、

帰宅したら花びらが全部散ってました。

朝、写真撮っておいてよかった。。。

 

あっという間に散ってしまうので、観賞している時間があまりありません。

 

↓5月23日(土) すでに、真ん中が膨らみはじめてます。

まもなくストライプの模様がでてきて、ユニークな形になりますよ。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マメ

いつ見ても面白いお花ですwww ほんの数日しか咲いてくれないのは、寂しいですが・・・実も鑑賞のうちにはいりますもんね^^
by マメ (2009-05-23 19:04) 

Verander

マメさん ニゲラは花後の、風船みたいな種袋を楽しみに、毎年蒔いています。
by Verander (2009-05-23 19:44) 

☆rosemary☆

ニゲラ、我が家も咲きました~^^でも、雨が降った日に咲いて、あっという間に散っちゃった・・・繊細な可愛い花だけにもっと長く観賞したかった~~!
by ☆rosemary☆ (2009-05-24 01:38) 

゜.*♡miu♡*.゜

ほんと、何度見ても面白い♪
虫のように見えたり。。。、
青い服着たティンカーベルをも想像しちったりする~♪
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。