So-net無料ブログ作成
検索選択

七福神に花 [succulents]

マメさんに、おととし分けていただいた


「七福神」


 


去年の春先は、剪定して植えかえてしっまたので花が咲くことはありませんでした。


 


今年は、花芽がついていたので植えかえせずに放っておいたら、


花がつきました。




 

多肉らしい花ですね。




 

 

 

今日は、引っ越し先を探してあちらこちら行ってみましたが、

もう登録するだけで面倒になってきました。

それぞれ使いがってが違うし、結局どこが使いやすいのやら・・・

 

そこで

ブログ口コミ ランキング

http://kuchiran.jp/net/blog.html

を参考にしてみることにしました。

 

1位  FC2

2位    ココログ   ← nifty

3位  アメーバー

4位  ライブドア  ←これはやる気しないでしょ。この先どーなるかわからんし。

5位  goo

6位  はてな

 

だそうです。 

 

容量無制限というSeesaaというのに登録してみたけど、未だに写真のアップの仕方わからない。こーいうところはパスしたくなりますね。

Exciteは1枚の写真のアップに容量制限があって、面倒くさかったです。

 

どなたか、試してみましたか?  CURURUに似ているブログあったら教えてくださいませ。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ムーミン

七福神の花ってやっぱりかわいい♪
私、この花見て多肉にはまりました(*≧m≦*)ププッ

引越し先、どこがいいのでしょうね?
CURURUに似たようなとこ、探すの難しいですね><
by ムーミン (2009-05-17 22:44) 

Verander

ムーミンさん いくつかお試し登録してみたのですが、写真のアップに手間どるところは面倒です。容量無制限で、編集がやりやすく、かわいいスキン使い放題のところがいいんですが・・・・。
by Verander (2009-05-17 23:15) 

プチビオラ

ご実家がマメさんちの七福神。我が家のお嫁ちゃんも花芽があがってきて、今にも咲きそうです。(〃▽〃)ポッ
私もこの花だいすきです。

新しい引越し先。悩みますね~。私も4件ほど開設してみましたがどれも難しいの><;
ホントにクルルみたいなところないかしら?
by プチビオラ (2009-05-17 23:46) 

Verander

プチビオラさん 今日一日、いろいろなところ試してみたのですが、アップの仕方からして、CURURUと違いすぎて、やりずらいですね。さっきGooのプチビオラさんのURLを見て発見しました。CURURUのサークルみたいなところはないんでしょうかね。サインインした状態でどうやって、相手をみつけるんだろう。
ブログ難民になってしまいそうです。
by Verander (2009-05-18 00:50) 

マメ

クルルみたいなところ、本当に少ないです。gooの写真アップ方法、説明しましょか??^^ マメでわかる範囲なんですけど^^; でも、gooも無制限じゃなかったような・・・? 
新しく見つけたところはすごくいいんですけど、ここも無制限じゃない。しかも、ゲーム系サイト内のブログみたいなもんだし。それでも、クルルにシステムはかなり似てるんですよね。。。でもでも。Veranderさんの指摘のように、あまり有名でないと消滅する可能性もあったり^^; 
なんかもう・・・どうしたらいいのか、本当に流浪の民です>< 早いところ見つけて、のんびりクルル余生を楽しみたいのに!
by マメ (2009-05-20 23:38) 

クリームティー

こんばんは。ワタシははエキサイト、始めは不自由と思いましたが、慣れればそんなに時間はかからないですよ♪クルルは本当に便利ですよね。
↑いかにも多肉の花って感じ♪カラフルで可愛いですね^^
by クリームティー (2009-05-21 23:14) 

゜.*♡miu♡*.゜

多肉にこんな鮮やかなお花が咲く種類があったんだ♪
うちの多肉にも花が咲いたけど…いまいち(^^;)
星の王子もグングン大きくなってるよ。

ここもとうとう閉鎖になっちゃうんだね。。。
またあの面倒な作業をしなくてはならないのかと思うと…ね(==;)
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-21 23:27) 

゜.*♡miu♡*.゜

やすこっち、KSさんの写真に負けてないよw♪
公園のチューリップも素敵だったけど、アネモネの写真は特に!!
バラの写真もウットリしちゃったよ(^-^)♪
5枚目の白いバラ、私好みで素敵です♪♪
そうそう、今年の母の日、姉がバラを買って来たのよねw(==;)
アジサイ、ハナミズキ、バラ。。。全部世話するのは私なのに(T.T)
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-21 23:45) 

Verander

クリームティーさん、エキサイトもその後写真アップに挑戦してみました。写真の容量MBの問題をクリアすれば、写真のアップはマー使いやすいのかな?という感じです。それで、フォーラムっていうところがあるんですよね。クリームティーさんの入ってるところを見つけたので。あれは、どーすれば見つかるのかよくわかりませんでした。(・・;)。
それに、コメントするとき、自分でトラックバックのリンクを張りつけるの?そーいうところ多かったのですが、そーいうのもどーなってるんだか。今週土日に、いろいろ実験してみます。(~_~;)
by Verander (2009-05-23 00:14) 

Verander

みうっち アハッ、KSさんの写真って感性がいいっていうか、素敵な写真が多かったよね。私は、たくさんのインスピレーションをいただきました。今でも、写真の残像が残ってます。(^_^)
みうっちもバラの栽培始めるのね。お庭があるから、いろいろな楽しみ方ができますね。パラは、肥料がかかりそうだし、他の草花とは格が違う感じがします。これにはまったら、大変そー。^_^; どーなることやら。
ハナミズキはピンク?白? どちらもいいよね。ちなみに、ハナミズキっていう名前は、ものすごく水を吸う木だからそういう名前をつけられたんだって。水やり、みうっち大変になりそうね。(^_^)
by Verander (2009-05-23 00:21) 

Verander

マメさん、いっきに5つのブログに登録したので、なにがなんだか分からなくなってます。今週末、ゆっくりとヘルプ読みながら、もう一度、写真のアップなどためししてみるつもりです。しかし、一週間たつとそれぞれのやり方忘れちゃってます。はー、大変。(-_-;)
by Verander (2009-05-23 00:26) 

゜.*♡miu♡*.゜

以前から家にあるバラは、言うほど肥料をあげていないんだけどね、
そこそこ咲いてくれています(笑)
ハナミズキは白です(^-^) だけど今年の春はお花が咲かなかったの(汗)
ハナミズキの機嫌を損ねちゃったのかしらん(^^;)
水遣り、がんばるわw☆
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。