So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんのり赤い苺 [Fruit]

DELMONTEの苺がほんのり赤くなってきました。


 


今年は、去年より実つきがいいです。




 

ピンクスィート

 

グルメスィート



 

収穫は五月下旬ごろかな?

 


 

そして、成長早いミニトマト、に花がついてました。早




野菜育てたことないので、

トマトの花が黄色というのは、意外でした。

白かと思ってた。

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ちーやん。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ イチゴ赤くなってきましたね!
トマトも花が咲いて!もうすぐ実が成ってきますね!!
by ちーやん。 (2009-05-16 21:29) 

☆rosemary☆

イチゴ、美味しそうになってきましたね~^^
我が家も、少しずつ赤くなってきましたが・・赤くなったと同時に、プランターに鳥の羽が落ちてました。今年は、鳥との争奪戦になりそうですw
by ☆rosemary☆ (2009-05-17 12:53) 

Verander

ちーやんさん、苺は今が旬だからかパック198円くらいの安値で売ってたりするけど、おうちで育てた苺は赤くなるまで時間かかるけど、かわいいです。(^。^)

rosemaryさん、トリにねらわれますか。うちのは、今のところ大丈夫だけど、赤くなってきたので、バラのとげのある茎をプランターにさしておくことにします。パラの棘作戦は、意外と効果あるんですよ。
by Verander (2009-05-17 14:12) 

プチビオラ

うちでは、ワイルドベリーの花が咲いてきました。実が赤くなるのが楽しみです。でもそうなるといつもナメクジ退治で夜の花壇をごそごそしなくてはならなくなります><;
by プチビオラ (2009-05-18 00:05) 

Verander

プチビオラさん ワイルドべりーたくさん実がなってましたね。
そろそろナメクジがでてくるシーズンですね。蚊もでてくるようになると、おちおちベランダでしゃがんで作業できなくなります。(^_^;)
by Verander (2009-05-18 00:56) 

マメ

そうなんですよ。トマトの花って黄色なの^^ ちなみにジャガイモの花って案外綺麗だから好きですw
先日、ダイソーでかいわれ大根の種を購入しました。昨日に脱脂綿に蒔いて・・・今日、もう発芽してるのww これはお得なキッチンガーデンになるのかまだわかりませんが^^;
イチゴ、美味しそう^^ 鳥さんに食べられませんように><
by マメ (2009-05-20 23:31) 

゜.*♡miu♡*.゜

やすこっちの苺は大きさがキレイに揃ってるね~♪
うちのはバラバラ(笑) 毎日収穫を楽しんでるよ(^-^)♪
そしてプチトマト!うちは実が出来てきて、こっちの収穫も今から楽しみ~♪♪♪
甘くするために骨粉入りの肥料を買いに行く予定~♪…ちょっと遅いけど(笑)
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-21 23:32) 

Verander

マメさん、ジャガイモですか。(^O^) この前ホームセンターの野菜コーナーで、園芸用の土袋の上を開け、プランターではなく、その袋の中で直接ジャガイモを育てるというやり方を提案してました。ただ、その袋は同じような大きさの麻袋に入れてあるので、ちょっとおしゃれに見えました。これなら、ベランダでもできるかもって思いまいました。
ダイソーの種売り場って、お花よりも野菜類の種充実してますね。かいわれもお手軽でよさそうですね。私は、つるなしいんげんっていうのを買ってみましたよ。(・・;)

みうっち のところのいちごってずっーと植えてあるものでしょう。毎年、実がつくなんてすごいね。うちは、親株は実つきがいいけど、子ども苗は貧弱で、花も数個ちらっと咲いただけで、実もつきません。もう整理しちゃおうかと迷ってるところ。
えっ、プチトマトもう実が的始めたの(@_@;) 早ーい。 なになに、骨粉入りの肥料を混ぜると甘くなるのか・・・φ(..)メモメモ 骨って何の骨だろ?
by Verander (2009-05-23 00:07) 

゜.*♡miu♡*.゜

野菜を作っているおばさんに教えてもらったの(^-^)
骨粉入りの肥料を上げると甘~くなるんだって。
そのことを母に言うと、魚の骨や。。。って言ってたけど、
信用できません(笑)
by ゜.*♡miu♡*.゜ (2009-05-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。