So-net無料ブログ作成
検索選択

OPEN GARDEN 薔薇編 [Flower]

4月に一度拝見させていただいた


センスあふれるマダムのOPEN GARDENに再度行ってきました。


 




 

60種類以上の薔薇が咲き乱れていました。



 

↑は、「ブラックティー」というマダム一押しの薔薇。

写真では赤ピンクに写っているけど、

実際に見ると赤茶色のなんともいえない不思議な色。

光の当たり方で、色が違ってみえます。



 

白い蔓バラもきれいに張ってます。



 

それぞれのバラの名前聞いたのですが、多すぎで覚えられなかった。

バラ薔薇ばらの写真を

許可をいただいて、撮影させていただきましたので、

ざざっーとご覧ください。




 




 




 




 




 




 



 

私が一番びっくりしたのは↓のバラ。

枯れているわけでも、造花でもなく、

ドラマのワンシーンを演出しているような雰囲気のバラ。



一見地味色なのですが、植えつけ方のセンスがいいとこうも違って見えるのね~

と感心してしまいました。


 



 

そして、バラ咲き乱れるお庭で、アイスティーまで出していただき

植物談義に花が咲きました。

優雅なひとときでした。

 

マダムは、毎年「バラとガーデニングショー」を見に行くそうで、

来週から始まるこのショーを見に行くと言ってましたよ。

 



 

そして、帰りぎわに、お庭のバラをちょんちょんとカットして

おみやげにくださいました。

(帰ってきて、家でグラスに活けた薔薇です。)

 

五月下旬には、バラの剪定をするので、刺し穂をくださるという話になりました。

 

プランター向きの薔薇を分けてくださるそうです。

 

「赤玉土を買って用意しておいてね。」

と言われ、ついに禁断のバラの世界に足を踏み入れることになりそうです。

 

薔薇は、土の肥料が普通と違うし奥が深すぎるーと、

今まであえて避けていたのですが・・・

 

育てられるかな~。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。